岡山・富田にあるサロンにて、ポーセラーツレッスン、ネイルを受け付けています。
〒700-0936 岡山県岡山市北区富田293番1

ポーセラーツブログ

ポーセラーツ体験★

カテゴリ: ポーセラーツ 2014/2/13 22:55

ポーセラーツの体験の行程です(*^-^*)

ポーセラーツは簡単なクラフトです。小学生程度の図工ができれば誰でも簡単に、オリジナルのお皿や小物入れがつくれます♪

ポーセラーツ初のMちゃんにチャレンジしていただきました。

行程①

まずは、お好きな白磁を選んでいただきます(体験は決まった中からお選びいただきます。)

行程②

ポーセラーツクリーナー(アルコール)で白磁の汚れをふきとります。

行程③

転写紙をお好きな柄を、選びます(体験は決まった中からお選びいただきます。)

行程④

手転写紙を白磁のサイズにカットして、水にひたして台紙と転写紙をはがしながら、白磁にのせていきます。

行程⑤

ワイプアウトツールとゆう道具で空気と水をおしだしながら、ティッシュで水をふきとっていきます。

行程⑥

転写紙がきれいにはれました。右はイニシャルもいれた所です。

不器用だと心配していたMちゃんでしたが、1時間くらいでここまでできました。

このあと、釜で焼成していきます。焼成すると色がもっと鮮やかにでます。

完成の作品はまた後日アップします(*^-^*)とても可愛く仕上がりました。

こちらのお皿(13センチケーキ皿程度)です♪

 

 

ポーセラーツ教室開講♪

カテゴリ: ポーセラーツ 2014/2/4 9:00

ポーセラーツ教室  2月の予定

☆開講日☆

12日 12:00~14:00 14:30~16:30

16日 10:00~12:00

19日 9:00~12:00

26日 12:00~14:00 14:30~16:30

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

ページの先頭へ